飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › ほっこり気分な毎日を › ミッドマーケット

ミッドマーケット

ミッドマーケットミッドマーケットミッドマーケット昨日はヒーリングフードの先生と六本木ミッドタウンのミッドマーケットへ
全国の有機栽培農家さんが愛情込めた品物を直接販売
生産者の方の熱い想いを直接聞ける素敵な場

野菜やお米などのお店が多かったけれど、印象的だったのが浜松のお茶農家さん

昨年、緑茶コンテストで世界一になった方らしくメディアで見かけたことがあるような…

日本茶は、身体への有効成分に加えて精神統一効果もあるみたいだよ

武士が戦に出る前には心身統一の為欠かせなかったらしい。


私が購入したのは桜茶

結婚式の時に飲むしょっぱい桜湯ではなく緑茶にほんのり桜の香り

中国のジャスミン茶は茶葉と一緒にジャスミンの花をブレンド、紅茶のアールグレーは茶葉と一緒にベルガモットの花をブレンド

日本も緑茶と共に桜茶が世界に広まればいいなぁ






Posted by happy mocha at 2011年04月24日   14:10
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。