飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › ほっこり気分な毎日を › オシャレの秋、勉強の秋

オシャレの秋、勉強の秋

秋になると、やっぱりオシャレしたくなっちゃう
夏は、TシャツにパンツでOK

秋になると、重ね着やアクセサリーなど、とにかく色やデザインの組み合わせを考えるのがだぁい好き

でも…オシャレはお金もかかります

なので、着ない洋服、雑貨を売ろうと思ってフリーマーケットやってます

色んなお客さんいるなぁ

「これ、いくらですか?」
「100円です
「え~100円でいいのぉ?前からこうゆうの欲しかったの嬉しいありがとう
「こちらこそ、喜んでもらえてありがとう」
っとお互いニコニコになるパターンがほとんどだけど…



なかには……
「これいくらですか?」
「100円です」
「古着なんだから10円でいいじゃん、10円なら買ってあげるよ」
っと超上から言う人…
笑顔にはなれないな



古着とはいえ、気にいって買ったもので大事に来て思い入れのあるもの
また大事に喜んで着てもらえる人に譲りたいよ


金額の問題ではないけど、10円で買ったら10円だからと大事にされないかも


だいぶ売れてもうすぐ一万円今晩のおかずは豪華にしよう
あ!洋服買うお金とっとかなきゃ






Posted by happy mocha at 2010年09月20日   14:59
Comments( 3 )
この記事へのコメント
お洋服代!大変ですね!宮古島はまだまだ夏場ですよ~!一年通してあまりお洋服代は掛かりませんよ‥!オシャレする季節が無い宮古島はオシャレより シャレですね(笑)ああ~毛皮のコートやコタツ布団をかぶってストーブにあたって、スキーもしたけど、スキーは駄目?スケートは?OK(笑)!?ああ~無い物ねだりだね(笑)
Posted by とら坊 at 2010年09月21日 20:36
幸い私はブランド物には興味ないのが救いかな?
女の子に生まれた以上、おばあちゃんになってもオシャレはしたいな

白いTシャツにGパンのおばあちゃんってどう?
Posted by 遊民 at 2010年09月21日 23:32
おばあちゃんの白いTシャツにジジ~ンズ(笑)似合いますね!尻のどでかい人は似合いそう、トラ坊はジジ~ンズが無いですよ~!沖縄はアメリカの支配下の時はジーンズはたくさんありましたが!沖縄のアメリカ人は軍人がほとんどで!どちらかと言うと、作業着に軍服が支流でしたよ~!ジジ~ンズはアメリカでは百姓や労働者の作業着、遊民はTシャツジジ~ンズで!カフェですね!
Posted by とら坊 at 2010年09月23日 02:11
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。